こなメル

学習したことのメモや、趣味について

UNI'S ON AIR(ユニゾンエアー )欅坂46と日向坂46の音ゲーがかっこいい

9月24日、欅坂46と日向坂46の音楽アプリがリリースされた。

 

f:id:konakomoti:20190924234829p:plain

keyahina-unisonair.com

さっそくダウンロードし、少し遊んでみた。とにかくかっこいい。

 

 

 映像、写真が綺麗

 ゲームプレイ中、後ろにライブ映像が流れる。それが綺麗で、ファンたちのコールが楽しくて、プレイに集中できない笑。

このゲームでしか見られない映像も多くあり、それだけで楽しめる。

ライブ行ったことないから行ってみたくなる

f:id:konakomoti:20190924233846p:plain

曲選択画面からもうかっこいい

そしてメンバーが動く!

メンバー編成やレベル強化等ができる画面で、所持しているメンバーが順に表示されるが、映像がついている!


UNI'S ON AIR(ユニゾンエアー )

こんな音ゲー見たことなかったのですげーと感動した笑

使われている映像も写真もアプリ限定の撮りおろしとのことで、貴重で最高にかわいいものが初期の段階でも多く見られる。

 

楽曲、メンバーを知れる

 曲選択画面から曲の歌詞が、メンバーのページからメンバーの情報やブログをみることができる。

f:id:konakomoti:20190924234229p:plain

 f:id:konakomoti:20190924234253p:plain

楽曲、メンバーのことをまだまだ詳しく知らない僕のような人にとってとてもありがたい。

曲をプレイして知ることで好きな曲が見つかるし、ゲームも上手になる。

 

ゲームだけのオリジナルのドラマ、ムービーがある

f:id:konakomoti:20190925002557p:plain

 ライブをクリアして手に入れたチケットでドラマを見たり、メンバーを強化してムービーを開放したりと、楽しみがたくさんある。

 

 難易度

 まだ始めて数時間だがこのゲーム、難しいと感じた。特に、指定された矢印の方向にはじく要素が難易度をあげていると思う。上下左右の4方向は慣れるまで練習しかないかなー

 

 

まあでも乃木坂46リズムゲームが簡単すぎたのでこれくらい難しいほうが燃える笑